お知らせ NEWS

2021.03.30

新型コロナウィルス感染症への当院の対策について

当院では、新型コロナウィルス感染症対策として、以下の対策を実施しています。

皆さまの安全を確保するためにもご確認いただき、ご理解とご協力をお願いいたします。

<来院される皆さまへのお願い>

・院内では症状の有無にかかわらず必ずマスクを着用してください。

・患者さま及びご同居の方が以下の条件を1つでも満たす場合には、来院せず、電話再診による処方箋の発行を依頼してください。

  —発熱、咳、息苦しさ、倦怠感、吐き気、下痢、味覚障害、嗅覚障害

  —2週間以内に海外から帰国した

<電話再診について>

・当院に、「定期的に受診されていて症状に変わりのない患者さま」が、前回の処方内容と同じお薬を希望される場合、電話再診による処方箋の発行を実施しています。ただし、医師の判断で対面診察が必要な場合は来院していただきます。詳しくは、受付にてお問合せください。

<院内に新型コロナウィルスを持ち込まないために実施していること>

・患者さま及びお付き添いの方の体温測定を行い、マスクを着用していただいています。

・椅子、トイレ、ドア、机などはエタノールで除菌しています。

・定期的に換気を実施しています。

<職員が新型コロナウィルスに感染しないために実施していること>

・全職員が毎日、健康観察を行っています(体温測定・体調チェック)。

・全職員がマスク着用、手指消毒を行っています。

Back to Top