【受付】月曜~土曜 8:30~17:00 日曜・祝日・休業日を除く

ごあいさつ・理念
greeting / philosophy

所長ごあいさつ

さくらが丘訪問看護ステーションは、1999年6月に社会福祉法人 桜ヶ丘社会事業協会によって設立されました。当事業所は法人敷地内に併設されています。桜の季節には桜ヶ丘の名の由来の通り、敷地内が桜の花でいっぱいになります。また、敷地周辺には緑が多く、目の前を大栗川が静かに流れている心安らぐ環境に立地しています。

心身に病気や障害を抱えながら在宅で療養生活を送っていらっしゃる方や障害をお持ちの高齢者の方々に、安心した生活が継続できるようお手伝いをすることが私たちの役割であり、専門知識をもとに、身近な頼れるパートナーとなるよう励んでいます。

高度な訓練と専門知識を身に付けた看護スタッフが、在宅療養を送られる方々への支援を、心を込めて行います。

Description of Photo Description of Photo

さくらが丘訪問看護ステーション
所長 福田 真弘
公益社団法人日本看護協会認定 認定看護管理者

理念

私たちは利用者の皆様の視点に立ち、信用される良質な訪問看護を提供いたします。

基本方針

  1. 心のこもった訪問看護サービスを提供いたします。
  2. 利用者の皆様の人権を擁護し、地域社会において自立した生活を営むことができるよう支援いたします。
  3. 地域の保健福祉活動に積極的に取り組みます。